All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

引っ張りっ子

沢山 オモチャがあっても、、、、

余所様の遊んでいるモノ が、、、、、、

堪らなく、、、 気になる欲しくなるぅぅぅぅぅ!!!! らしいのですよっ。。。。。jumee☆ohwell2L

で、、、、日々、繰り広げられる、、、、、

BABY達の 引っ張りっこ合戦 の始まり~ 始まり~

赤色ちゃんvs水色くん

赤色ちゃん 水色くん

放しましぇん!!

青色くん 茶坊

青色くんvs茶坊

青色くん  黄色ちゃん

青色くんvs黄色ちゃん

青色くん 水色くん

青色くんvs水色くん

引っ張りっこ 常連 な青色くんなのでありました♪

引っ張りっこ常連な青色くん

そして、、、、

一味 !! 違う !!

引っ張りこをする者、、、、、、

貴女は、、、亀かいっ!?!?(≧▼≦;)

浜辺に打ち寄せられたかめ 海亀 かめ のようなスタイルのオレンジちゃん!!!!笑

秘儀?!オレンジちゃんの引っ張りっこスタイル?!(爆)

なんだかやけに 楽しいそう ♪ であーる!!!!アップロードファイル

オレンジちゃん

引っ張る相手に身を委ね、、、、

自らの労力は、、、、咬むチカラのみ!!!!

省エネ型 とでも申しましょ~~~かっ jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

動かざること山の如し!!

オレンジちゃん、、、、

貴女は、、、頭が良いのか 

単なる、、、、横着者なだけなのか

長いマツ毛がチャームポイントなオレンジちゃん♪

そんなオレンジちゃんと、、、、

とっても仲良し姉妹な黄色ちゃん♪

黄色ちゃん

黄色

コチラ、、、仲良く 噛み噛み中 な御三家♪にこにこ

仲良く噛み噛み中♪

コチラ、、、仲良くKazumi婆の服を引っ張る 引っ張り 御三家でございますぅ!! jumee☆faceA195d

齧り隊

ピンクちゃん 黄色ちゃん

ピンクちゃん(左)vs黄色ちゃん(右)

引っ張りっこなバトルが一段落ついたら、、、、、

今度は、、、絡み合いのバトルが、、、、、、、、jumee☆ohwell2L

ピンクちゃん(上)vs青色くん(下)

8兄弟&姉妹も居るだけに、、、、

BABY達の中だけでも色んな社会性が身に付いています!!!

茶坊くんも側で繰り広げられるバトルなどお構いなしで、、、

茶坊

マイペース♪マイペース♪jumee☆faceA62




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  ワンコ日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

ボクたち男の子♪

我が家のイケメンFour Brothers です!!!! jumee☆faceA167

青色くん

水色くん

緑色くん♪

茶ちゃん


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

初めてのワクチン接種

はい!!本日は、往診にてBABY達の初めてのお注射の日!!注射

1回目のワクチン接種&健康診断!!!!

BABY達が産まれる前から御世話になっている病院&獣医さん!!!!

今回、往診に来てくださった獣医さんも、、、、

BABY達がまだMarchのお腹の中に居た頃のレントゲン検査の際に担当して下さった獣医さん!!

誕生後(生後3週間目)の健康診断の際も誕生したBABY達を見てくださっていたので、、、、

今回のまたまた成長したBABY達を見て、、、、

わぁー!!大きくなりましたねぇーーー !!!! 』 と、、、、

微笑ましい目を真ん丸くされておりました!!アップロードファイル

さてさて、、、、

8頭もウヨウヨといるだけにゆっくりとしている場合では、ないので、、、、

いざ !! 始めましょう~~~~!!!!

ここの所、BABY達に逢いに来て下さる来客が頻繁だったために、、、

BABY達、、、、今日も 『 遊んでくれるにょ~♪ 』となり、、、

もぉーーー !! 喜ぶぅぅぅぅ !! 群がるぅぅぅぅ !! jumee☆ohwell3L

でも単純なモノで、、、、、

抱かれる !! & 触ってもらえる !! と云う行為だけでも、、、、

満足気なBABY達なので難なく事を初められました♪笑


まずは、体温測定から開始!!婦人体温計

体温測定

続きまして、、、、体重測定 !!! 体重計ピンク

体重測定

そして、心拍&心音&口腔内&内耳などなどの健康診断の触診!!!!

健康診断

全頭揃って、異常なし !! で、、、、

さぁ~て !! ワクチン接種の初めてのお注射です!!!!

お注射時の撮影は、、、、Kazumi婆様も補助役となって手伝っていたために出来ずぅぅぅ!!jumee☆faceA195d

8頭揃って、鳴く事も暴れる事も全く無く、、、、

たぶん、、、、注射された事など気付く事もないまま、、、スムーズに事無き終えました♪jumee☆faceA63

時にワクチン接種後のアレルギー反応が出ないか様子を見るまでの時間に、、、

ワクチン証明書の発行、、、、

そして、フィラリア予防薬虫下しの投薬の処方箋をお願していたので引渡しの説明、、、、

其の他モロモロの雑談を交えて、、獣医さん&看護士さん達と タイム♪

其の間のBABY達は、、、、

アレルギー反応でずとも、、、、

みょ~ !! にテンションがアゲアゲで、、、、

サークル内で、、、兄弟&姉妹バトル!!!!jumee☆faceA195f

思っわず、、、、獣医さんに、、、、

先生、、、、ほんまにワクチンの注射やったの? 』

『 なんか違う薬、打てない?
笑

アレルギー反応も出ず、、、一先ず、、、、安心!!!!

最後にもう1度、様子を最終チェック!!!!

歯茎にて貧血反応&心音などのチェックをして下さるのに、、、、

テンションがアゲアゲとなっているBABY達のサークル内へ突入した獣医さん!!!!

群がるベビー達!!

はい!! 見事に 群がりますぅぅぅぅ!!

聴診器に興味深々なBABY達は、、、、、

食い付く!!!! 食い付くぅぅぅぅ!!!!絵文字名を入力してください

聴診器に興味深々!!(笑)

BABY達、何だか 楽しい♪めてのお注射だったようです!!!!jumee☆faceA59




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

生後54日目

ムクムクズンズン と 成長してきたBABY達なもので、、、、、

心身の成長と比例して、、、、

動きも パワフル素早い のなんのっ。。。。。jumee☆shriekL

益々とBABY達を被写体にしての撮影は、、、、難しいぃぃぃぃぃ !!!!jumee☆faceA195f

さて、、、、、

真夏の日中時の お遊びタイム は、、、、インドアでっ!!!!

その際の模様を、、、、写りの良し悪しは、別として、、、、

全頭撮影決行~~~!!!!jumee☆biceps1

水色くん&ピンクちゃん

女の子チームからUPぷぅ~♪

まずは、、、、黄色ちゃん♪

黄色ちゃん

動きが俊敏で、、、尚且つ、、、お転婆娘ちゃん!!!!

いつもなかなか動きに付いて行けなくて撮れない事が多し!!!!

でも今日は、良い笑顔で撮らせてくれましたっっっっ♪

御機嫌さんな黄色ちゃん

さて、、、

お次は、、、、ピンクちゃん♪

寝起きのピンクちゃん

とーちゃんと 相思相愛 なピンクちゃん!!!!

まるで、、、、

殿様にお気に召された姫様の如し、、、、

ピンクちゃん曰く、、、、、

あたち、お姫ちゃまだもにょ♪ 』 と云わんばかりに、、、、

何気に、、、身体も大物だが、、、態度も でかいっっっ !!!! 笑

ピンクちゃん

続きまして、、、、

とっても愛嬌良し&おキャンな女の子のオレンジちゃん♪

オレンジちゃん

苺ベッドが大好きで、、、、

自らと苺ベッドの中にオモチャを入れ込んで、、、

いちご2 オモチャ天国 いちご2 にして、埋もれながら遊ぶのが大好きなオレンジちゃんなのです♪jumee☆faceA59

苺ベットが大好きなオレンジちゃん

そして、、、、

女の子チームの中で、Kazumi婆様的に1番、女の子らしいと思える赤色ちゃん♪

赤色ちゃん

でも、、、、

赤色ちゃんこと、、、あ~ちゃん の食欲は、、、逞しい食べっぷりっっっ!!!!笑

さぁ~~~~てと、、、、、

今度は、、、男の子チームへと、、、、、

まずは、、、

とっても性格の明るい&元気な緑色くん♪

緑色くんは、兄弟&姉妹、、、誰とでも馬が合う性格の良さ♪

特に大の仲良しな茶色くんこと、、、茶坊くん なのです!!

緑色くん

その緑色くんの相方、、、、茶坊くん♪

茶色くん

誕生した時は、兄弟&姉妹の中で、、、1番に小さかった茶坊くん!!!!

でもでも最近では、ご飯もお代わりするぐらいに食べ、、、、

茶坊(上)vs水色くん(下)絡み合い中!!

オモチャが大好きで、兄弟&姉妹達と毎日、絡み合って遊んでおります♪にこにこ

緑色くんと大の仲良しの茶坊くん

ここ最近、、、、、

オーナー様希望の方々が続々と我が家へお越しになってくださっているのですが、、、

皆さん、、、、『 この子が茶坊くんですねっ !!!!』 と、、、、

何か、、、、知らぬ間に 隠れた人気?! な茶坊くん!!!!笑

皆様からも直ぐに目をかけて頂ける特筆的な 愛すべきキャラ の茶坊くんです!!!!ムフフ 

お次は、、、、

兄弟&姉妹の中で1番、小麦色な肌ならぬ毛色の青色くん♪

青色くん

水遊びが大好きで、、、如何にも 男の子 と云った性格の青色くん♪

腕白でもあり、甘えん坊でもあります!!jumee☆faceA59

男の子チームの〆は、、、、

快食・快眠・快便な健康優良児な水色くん♪

水色くん

仮名=み~くん

水色くんでした!!

水色くん

水色くん

とっても 頼れる兄貴 的存在感のある水色くんでもあります♪

またまた水色くん

今日も たっ~~~~~ぷり 、、、、、

ウヨウヨと遊ぶベビー達!!

兄弟&姉妹で遊んで、、、、、

茶坊(左)vs赤色ちゃん(右)争奪戦中!!

でも、、、遊んでいる最中でも、、、、

ちゃーーーーーーーんと 自ず おトイレコーナー に行き、、、、

遊んでいてもちゃんとトイレに駆け込んで排泄しますです!!

排泄をするお利口さんなBABY達でもありますぅ♪jumee☆GoodJob1




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

庭放牧BABY's

すっかり真夏の陽気となってきました。。。。。。。jumee☆faceA132

BABY達も早朝1番に庭にて放牧する昨今となり、、、、

益々とパワフルに躍動的に動き廻るBABY達なのです!!jumee☆ice-skating

水色くん

青色くん

本日は、少々と長めに庭放牧だったため、、、、、

お天道様がギンギンに朝から照り付けだし、、、、

BABY達、、、、、水飲み場に群がるぅぅぅぅ!!群がるぅぅぅぅぅ!!

群がる?!群がる?!

流石っっっ!!!!

Golden RetrieverのBABY達、、、、、

もう !!!! BABYながらも水に臆する事もなく!!!!

緑色くん

水遊びが 大好き なのですよっっっ

アライグマならぬアライ犬?!(≧▼≦;)

飲むよりも遊んで無くなる方が多い水。。。。。jumee☆faceA195e

特に、、、、青色くん!! 

水飲みよりも、、、、、

フィンガーボールでは、ないですから。。。(-”-;)

フィンガーボールとして御活用してくださるのです。。。。。jumee☆faceA148





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

BABYの瞳

そんな瞳で見つめられると、、、、、

茶坊くん

Kazumi婆様、、、、、

水色くん

たまりませぬぅぅぅぅぅ !!!!




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

Sleeping Baby

黄色ちゃん、、、、只今、、、爆睡中~~~!!jumee☆faceA59



フラダンスでも踊っているような手振りな黄色ちゃんだったので、、、

思わず、、、、Kazumi婆様は、、、、、

黄色ちゃんに捧げる曲として、、、、

アロハ・オエ~~ を流してあげたかったっっっっ♪jumee☆faceA62



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

早い!!

すっかり、庭で遊ぶ事も習慣となってきた今日この頃。。。。

庭で遊んでいる間に、、、、用事や片付け事をしたいものの、、、、

BABY達だけで、遊ばす事は、出来ないので、、、、、

必ず、、、Kazumi婆様も引率保母役で、、、庭に同行。。。。。jumee☆ohwell2L

Kazumiの1日の生活スタイルは、、、、、

BABY達の世話で1日が始り、、、、BABY達の世話で1日が終わるぅぅぅ。。。。jumee☆sweat2Rb

BABY達が寝んねしてる合間は、、、、

6頭のアダルトチームの世話や、、、家事をこなす。。。。。

1日が始るのも 早っっっ !! だが、、、、1日が終わるのも 早っっっ !!!!

BABY達の 成長 も、、、、

そりゃ~!! 早いはずぅぅぅぅ!!!! と、、、変な納得感でもあります。笑

さてっ !!!!

今日も庭で、遊ぶBABY達♪jumee☆ice-skating

茶坊くん

オレンジちゃん

オレンジちゃん

青色くん

ピンクちゃん

ニック=TOTOちゃん


まだまだBABYながらも、、、、、

我が家の成犬仕様の砂利の庭を嫌がるかと思いきや、、、

縦横無尽闊歩 するとは、、、、

実に 逞しい足、、、臆する事のない性格 です!!アップロードファイル




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

腕白BABY

つい此間まで、、、、

オッパイ飲んで♪寝んねして♪な生活リズムだったBABY達も、、、、

今では、庭で各々に遊ぶ光景が見られる昨今となりました♪jumee☆faceA130

縦横無尽にテケテケ走る姿も様似なって、、、、

成長したんだなぁ~ !! と、、、

嬉しくもあり、、、、そして、、、巣立つ日が近づいてゆく、、、、、、

つくづく実感するKazumi婆様なのです。。。。jumee☆faceA69

でも現実は、、、、

何処に行くやら&何をするやら解らないBABY達ですから、、、、目が離せませんっっっ!!!! 苦笑

赤色ちゃん

あ~ちゃん♪

青色くん

パパ似な青色くん

レトリーブ中な青色くん

ニック=コマロ君!!

茶色君こと茶坊くん!!

走る~!!茶坊~~くん♪

緑色くん

潜るのが得意な緑色くんなのです。(≧▼≦;)

黄色ちゃん

黄色ちゃんvs緑色くん

水色くん

オレンジちゃん

齧り虫~中なオレンジちゃん!!

ピンクちゃん


今日も 腕白ぶり フル発揮 してくれたBABY達なのでした!!jumee☆ohwell2L





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

BABY's

最近、、、多忙なKazumiのために、、、、

jumee☆biceps1 縁の下のチカラ持ち~~!!!! jumee☆biceps1 で、、、、、

2009年7月2日撮影の水色くん&オレンジちゃん


小松婆っちゃんが撮影してくれたうえに、、、、、

マウス BLOG マウス にてBABY達の近況の姿を怒涛のようにUPしてくれておりますぅ♪jumee☆SaturdayNightFeverL





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

育ってます♪

本日、BABY達の父犬のAMCH Malone 君のオーナーでも有られる、、、、

小松婆っちゃんが、、、、再び、孫達に逢いに来てくれましたっ♪jumee☆faceA194a

最近のBABY達の動きの活発化もあり、、、

Kazumi独りでは、撮影も間々ならないだけに、、、、

両家の婆様が揃ったと云う事で、、、

タッグを組んで、、、助け合い&協力し合って、、、孫達の撮影と相成りました♪

と云っても、、、、

最近の BABY 達、、、、抱っこよりも、、、遊びたい盛りな孫達、、、、

すっかり持ち上げるにも重さが ズッシリ !! な孫達となり、、、、

両家の婆様、、、、孫をあやしながら、、、撮影に 必死 !! もの!!!! jumee☆sweat2Rr

それでは、全8頭の本日付けで撮影したモノを小松婆っちゃんから頂戴したのでUPぷ~~!!jumee☆yippee1

緑色くん

↑ 緑色くん ↓

緑色くん

↓ 赤色ちゃん

赤色ちゃん

↓ 茶色くん

茶坊くん

↓ 水色くん

水色くん


青色くん

↑ 青色くん ↓

青色くん

黄色ちゃん

↑ 黄色ちゃん ↓

黄色ちゃん

2009-7-3pinku3.jpg


↑ ピンクちゃん ↓

ピンクちゃん

オレンジちゃん

↑ オレンジちゃん ↓

オレンジちゃん

皆、スクスクと、、、、

ぶっといアンヨ&大きなヘッドのフォルムへと大きく成長してきましたよっ♪jumee☆excite1a


本日、、、、久しぶりの孫達と再会した小松婆っちゃん!!

たぶん 、、、 きっと !!

本日のレポを小松婆っちゃんのマウス BLOG マウスにて、、、UPしてくれているかと思われますぅ!!jumee☆faceA59

小松婆っちゃーーーーーーん!! よろしく なのねん♪ jumee☆faceA167





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

腕白ぶり 【movie】

お昼時は、外気浴も暑いので、お家の中でテケテケ運動が日課のBABY達!!jumee☆ice-skating

手狭な我が家、、、、

流石に 一気8頭 を放つのは、、、、 無謀 !!jumee☆sweat2Rr

ですので、、、、3頭づつピックアップしての部屋でのテケテケ運動!!

ちなみに、、、、

部屋の中が 散らかり放題 になっているのは、、、、

なんでも咥えて運んでくる BABY 達の 仕業 ですのでっ!!jumee☆imbeaten1R

では、では、、、、腕白ぶりを見て頂きましょう♪

まずは、、、、

ビニール袋がマイブームなピンクちゃん!!



ネズミのオモチャが大好きな水色くん♪



ピンクちゃんの真似っ子な茶坊くん!!



ちなみに部屋で、BABY達を放つ際は、、、、

足元が滑らないようにワンコにも無害な消毒剤のスプレーをBABYの四足&床に吹き付けております!!



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
