All archives    Admin

03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

働く妊婦たん

はいっ!! 

妊婦たんとなった現在でも相変わらず自ら志願して、、、、、

荷物持ち係りとして、働く妊婦たんのMarchでございますぅ!!!!jumee☆GoodJob1

働く妊婦たん♪

Golden Retriever、、、、、、

人間と一緒に楽しむ&働く事などへの向上心を多分に持った犬種かと思ふっ!!

きっと、、、、

March母ちゃん♪

Malone父さん&March母さん達の貴重な血統と共に、、、、

明朗で賢い性質を充分に受け継いで誕生してくれるPUPPYだとKazumi婆は、思っております!!jumee☆faceA80





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

変?!

今日は、、、、、、変な天気。。。。。。

傘 かと思うと 太陽2 たり、、、、、時には、、、、太陽2 ながら 傘 降るし。。。。。。むぅ・・・

ワンコ達も天候に左右されて、、、、庭 jumee☆arrow3b 部屋を出たり入ったり!!!! ダッシュ!

御蔭で、、、、、

庭に出ててもワンコ達も各々に好き勝手に遊ぶ事も間々ならなかったようで。。。。

悪ガキンチョ兄弟の1日1戦 も、、、、

本日、、、もしかして、、、、、無し 、、、、??? jumee☆shriekL

ゴールデンタイムな夜も大人しくソファーで寛いでるしっ、、、、、、

2頭揃えば…悪ガキンチョ兄弟!!

あの~~jumee☆phonecallR2 今日は、、、、、戦わないのっ

悪ガキ1号!!

キミたち、、、、、

悪ガキ2号!!

ずぅ~~~~~と物静かだと、、、、、よっっっ(笑)

ど~したのっr(・x・。)???

と、、、、

思ってたら、、、、、、やっぱり!!!!!! jumee☆surprise11

やっぱり始った。。。( ̄‥ ̄;)    

1日1戦、、、、、有りなのねん!!!!笑

めでたし  めでたし


Sheltie友のUねぇちゃんが送ってきてくれた、、、、、

海苔&掘りたての竹の子、、、、、今年もありがとうjumee☆thanks7

down味付け海苔、、、味が濃くって、、、マジ、、、、、美味し♪

ウマウマな海苔♪もありがとう♪

朝掘りたての竹の子達は、、、、、

Kazumiによって、、、、以下の様に調理され、、、綺麗に胃袋に納まりましたとさっ♪jumee☆faceA194a

今年もありがとう♪

我ながら、、、、

竹の子の根元部分を使って、、、きんぴら風にアレンジしたモノ、、、、なかなか jumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R

自我自賛です!!!!ホホホ



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

 |  Connor&Buzz  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

Melvin

Sheltie友より吉報~~~♪

本日、、、、、生憎の 傘 のDOG SHOWの中、、、、、、

パピーの時に1度ばかしエントリーして以来、、、、、

ジュニアクラスになって初のエントリーながらも、、、、、、、

ホイ♪ホイ♪と、、、、、

飾り Group 2nd 飾り に入賞した Melvin !!!!

Melvin

CHへの道のギャシッブカード、、、まず1枚目をGET!!!!jumee☆congratulation1

おいっ!!!! jumee☆faceA211L おいっ!!!! jumee☆faceA211L

我が家のConnorあんちゃんより、、、、先にCH完成しちゃったら、、、、、

Connorおじちゃん、、、、、立つ瀬ねぇ~~べなぁ~~~!!!!jumee☆faceA155

Connorおじちゃん

そう言えば、、、、、

およそこの1年、、、、Connorあんちゃんをば、、、、、

すっかりDOGSHOW に出してないじゃん!!!!!!!!!!笑

ハンドラーはんから連絡を貰っても、、、、、

そんな時には、間が悪く、、、我が家は、ドタバタと用事があって行けないなどなど。。。。。

いざ!!!! DOG SHOW にエントリーした日は、、、、遅刻魔だし、、、、、

いざっ!!!! SHOWへ出す前のエントリーするか?!否か?!となると、、、、タイミングが合わずぅぅぅぅjumee☆faceA117

実に悪い、、、Connorあんちゃんの定め、、、ならぬ、、、運命。。。。。jumee☆faceA128

これから暫くの間も、、、、、Marchの御産やらがあるだけに、、、、、

Connorあんちゃん、、、、、、益々と、、、、、、、

エントリーするタイミングが、、、、、、ないじぁ~~~ないのっjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

 |  ドッグショー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

マタニティ

妊婦たんは、とかく眠いらしい。。。。。ZZ

眠気。。。

でも、、、、カシャ♪カシャ♪と袋を開ける音がすると、、、、

食い気。。。。

眠い目が、、、、、一瞬にして、、、、、、 輝きを持って見開く目 となる。。。。。。!


妊婦たんは、、、、、眠気食い気、、、、、紙一重。。。。。。笑



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

育む

只今、、、、妊婦たんなMarchですが、、、、、

御本犬は、、、、妊婦たんと解っているのかjumee☆faceA59

マーたん…妊婦たんですよーだっ。。。。

Marchのお腹の中で、、、、只今、、、、新しい生命が育まれていますっ♪ルン♪

PUPPYたち♪


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  パピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

寿限無

あたかも菩提チックな恍惚な顔のMarch!!

菩提= 煩悩(ぼんのう)を断ち切って悟りの境地に達すること。また、悟りの智恵。

寿限無~寿限無~五劫の擦り切れ~海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末~

寿限無 【 Jugemu 】 、、、、、

+++解説+++

・寿限無 (限り無い長寿のこと。 )

・五劫の擦り切れ (ごこうのすりきれず、とも。 )
天女が時折泉で水浴びをする際、その泉の岩の表面が微かに擦り減り、
それを繰り返して無くなってしまうまでが一劫とされ、その期間はおよそ40億年。
それが5回擦り切れる、つまり永久に近いほど長い時間のこと。
別の落語では、天女が三千年に一回、須弥山に下りてきて羽衣で一振りして、
須弥山がなくなるまでが一劫である。

・海砂利水魚 (海の砂利や水の魚のように数限りないたとえ。 )

・水行末雲来末風来末 (水・雲・風の来し方行く末には果てがないことのたとえ。 )

・食う寝る処に住む処 (衣食住の食・住より。これらに困らずに生きて行ける事を祈ったもの。 )

・やぶら小路の藪柑子 (やぶらこうじのぶらこうじ、とも。)
「やぶらこうじ」とは藪柑子(やぶこうじ)で生命力豊かな縁起物の木の名称。

・パイポ、シューリンガン、グーリンダイ、ポンポコピー、ポンポコナー
(唐土のパイポ王国の歴代の王様の名前でいずれも長生きしたという架空の話から。)
(グーリンダイは、シューリンガンのお妃様で、あとの2名が子供(娘)達という説も。)

・長久命 (文字通り長く久しい命。)
また、「天地長久」という読んでも書いてもめでたい言葉が経文に登場するので、
そこからとったとする説も。

・長助 (長く助けるの意味合いを持つ。 )


Jugemu 、、、、、

このネーミング、、、、、、、

実に有り難い御言葉の数々で、、、、

なかなかと、、、、縁起もよろしいかと、、、、、

それに落語の御話として語り継がれている有名で面白い一説なだけに、、、、、

我が家の笑いに貪欲な家風?!?!にも似合ってるかと思うだけに、、、、、、

将来、、、、、

我が家に新たに家族が増えた際にゃ~~ Jugemu と名付けましょうかねぇ~~!!!!笑

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  今日のワンコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

静寂

久しぶりの jumee☆rain 。。。。。。。。

日々、賑やかしい~我が家ですが、、、、、、、、

本日は、、、、庭での暴走も出来ず、、、、、

部屋で燻るワンコ達、、、、、、、、皆の者、、、、実に大人しく、、、、お過ごし!!!!笑

ちんまり大人しい仲良し母&息子

静寂すぎて、、、、、

何だか、、、、Kazumi、、、、、落ち着かないっっっ。。。。。。むぅ・・・


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

 |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

男子チーム

さてさて、、、、、、

我が家の野生児のConnor&Buzz兄弟、、、、、今日も戦ってますえ~~~jumee☆ice-skating

気候も暖いを通り過して、、、、暑っっ汗とかいので、、、、、

服を脱がして、裸の園児となったBuzz!!!!

なのに、、、、、Connorあんちゃんてっば、、、、、、、jumee☆uuummm1b

脱がした服を咥えて来て、、、、、、

しきりに、、、、、、、、『服、着るでしゅら~~!!』と、、、、、

Buzzを追いかけ廻すぅぅぅぅぅぅぅ!!!! jumee☆faceA48

嫌がらせかいっ!!(-”-;)

jumee☆phonecallR2 これって、、、完全に 嫌がらせ!! てっ云うんちゃいますのん。。。。。jumee☆a

やめなはれ~!!~(-゛-;)~

寒い季節にゃ~~~追いはぎとなり、、、服を脱がせるしっ。。。jumee☆faceA99

暑い季節になりゃ~~~今度は、、、嫌がらせで、、、服を着せようとするしっ。。。jumee☆boom1La

(●'ω'●)ん???

実に、、、、迷惑男なConnorあんちゃん。。。。。jumee☆faceA148

オイ!!オイ!!ナンデヤネン・・ ヾ(´ω`)

Connorあんちゃん、、、、、、、

あまりにもしつこく追いかけ廻すので、、、Kazumi婆、、、、、 憤怒 !!!!絵文字名を入力してください

喝!!!!ヽ(≧д≦#)ノ

難なく、、、、事なき終え、、、終結。。。。。。

其の後、、、、、、

部屋になかなか戻って来ないConnorあんちゃん、、、、、呼んでも戻って来ないしっ。jumee☆faceA195f

探してみたら、、、また、、、庭の片隅で、、、、、、

ちんまりと固まっているConnorあんちゃん発見!!!!

たぶん、、、、、怒ったもんだから、、、すねているかと思われますぅ。むふー

ブツ。。。ブツ。。。文句タレ中~。

自ら部屋に戻って来たら、、、、暖かく迎えてあげますので、、、、、

呼んでも来ない子は、、、、こんな時は、、、、、放置しときますねん。。。。。jumee☆faceA165

一方、、、、、、、

庭で賑やかしく繰り広げられているConnor&Buzzの戦いの最中、、、、

我が家の男子チームの長のHurricaneさん、、、、、

キミは、美しい~!!(笑)

御隠居さんらしく、、、、

御隠居さんは、ホッコリ中♪

縁側ならぬ、、、、デッキテラス際で、、、、

我、関せず!!で、、、、、ほっこり ZZ ほっこり ZZ





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

 |  男子チーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

女子チーム

もぉ~~初夏かと思わせる程に暑い本日。。。。。焦る

さてさて、そんな日中の女子チーム達の行動観察をばっ!!!!

陽射しの吸収率?!も良さそうな ?! 黒髪 ?! の Noah、、、、、

睡魔が、、、、来てるよ~ですなっ。

ガッツリと陽射しを浴びて、日干ししてなさりますが暑くないのでしょ~~かっ?

光合成中?!?!

そこに クリボー 茶髪 クリボー の Jenaがやって来なすった!!!! 

楽しいの???

楽しいの 面白いの

笑ってるの???

こりゃ~アップロードファイル 暑さで、、、、、壊れておるぅぅぅぅ!!!!jumee☆shriekL

壊れてるぅぅぅ!!(笑)

Jena、、、、、Trance 状態かっ がーん

完全にヤバイ領域にいってしもてるぅぅぅぅ!!!!(爆)

只今のJenaさん取扱危険。。。

さてさて、、、、、

Jenaも壊れたので、、、、部屋に撤収~~~~~!!!!

Noahさん、、、、、部屋に戻って、、、、、

今度は、火照った身体にヒンヤリとした床が気持ち良くって、、、

また、、、、寝る。。。。。。ZZ

Noah♪

そして、、、、

今日のMarch、、、、、、、

Kazumiの金魚の どきどき & 定年退職後の親父様のよーに、、、、

金魚のでっかい糞、、、状態ですねん。。。

Kazumiの行く所、、、、、、

そろ~りと忍び寄るようにおっかけて、付き纏うMarchなのでしたっ。jumee☆ohwell2L




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

 |  女子チーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

笑う門には、福来る!!

Jena も、、、、、

笑う門にゃ~福来る!!(b^ー゚)♪

Hurricane も、、、、、

笑えよ~♪

実に、、、、満面の笑み!!!!絵文字名を入力してください

‘笑う門にゃ~福来る!!!!’、、、、、なはずっっっ!!!! 

た~~~んと多いに、、、、、笑えよぉ~♪jumee☆loud laugh3



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

 |  女子チーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

春眠暁を覚えず

今週は、実に良い日和でしたっ♪jumee☆faceA6

March、、、、、、、、、

寝る。。。。。

心地良さそうに、、、、、、

寝る。寝る。

ひたすら、、、、、、、

寝る。寝る。寝る。

寝る。。。。。。。。犬寝

寝る。寝る。寝る。寝る。。。

寝る。。。。。。。。犬寝

寝る。寝る。寝る。寝る。寝る。

寝る。。。。。。。。犬寝




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  女子チーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

WIND BELL♪

小松婆っちゃんから頂戴した jumee☆USA 土産の中に、、、、、、

jumee☆japan1b では、売っていないかと思われる、、、、、

シェルティ セーブル Sheltie シェルティ セーブル の、、、、、、、、、、、、

Sheltie

こ~~~~んな、、、、、、、、、、

セーブルカラー♪

こじゃれた WIND BELL、、、、、

セーブル

3点も、、、、、、

ブルーマール

買ってきてくれて、、、、、貰っちゃいましてん♪ jumee☆thanks7

舶来もん?!の音色ですなぁ~♪( ̄∇ ̄*)ゞ

jumee☆USA のDOG SHOW会場の出店ブースにゃ~~~~~

各犬種ごとに こじゃれた・グッズ が沢山ありますのぉ~~~!!!! えへ



おまけ

Connorあんちゃん、、、、、、

姿が見えないと、、、、、探してみたらば、、、、、

何してますのん?( ̄、 ̄;)? 

また今日も、、、、

Connorあんちゃん独自の、、、、、、

意味不明・ワールド な行動しておりますねん。。。。。苦笑い




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

 |  雑談  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

まーち

やっと春らしいポカポカ陽気な日曜日♪

気候が良くなると体も動きやすくなるもので、、、、、

BGM を流しながら、ノリノリで掃除&洗濯にと家事に勤しむ本日なり!!!!jumee☆yippee1

床の雑巾がけをするためにリビングで、、、、、で~んと寛ぐMarchに撤去命令~~

March、、、、足取り重く、、、ノソノソと庭へ御移動なり。。。。。。jumee☆chi1a

さぁ~~てっ!!!! jumee☆biceps1

Kazumiは、、、、、寺の小坊主の如しに雑巾がけ開始なりよぉぉぉぉぉ!!!!絵文字名を入力してください

Marchさん、、、、無理やりに庭に出されたもんだから、、、、、

只今、清掃中~!!!!

部屋に早く入りたくって、、、、、

すねてるの?!?!

御不満気味なり。。。。。。。。jumee☆faceA195d

好きとか嫌いとかちゅ~事では、ないのよっ。( ̄x ̄;) 

なんで、、、、、、

虐めてる訳でも無いのに、、、、、

悲しそうな顔せいでも。。。(≧▼≦;)

そんな、、、、、

悲しそうな顔するのよっっっっ。。。。。。。。。。jumee☆faceA195f


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  女子チーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

小松家通信 vol.5

ここ近年、、、jumee☆USA & jumee☆japan1b を行ったり来たりとパワフルな小松婆っちゃん!!!!jumee☆biceps1

そんな小松家の jumee☆japan1b の御隠居さん達もパワフルに元気 ↑ 元気 ↑

そんなパワフルに元気な御隠居さん達の画像を送って来てくれましたっ!!

まずは、、、、、jumee☆monkey1 おさるさんチーム jumee☆monkey1MaloneAngel 親子♪

Malone

Maloneおとっぁんも我が家のMarchと同じく、、、、、

日本で、、、、、小松婆っちゃんと、、、、、

jumee☆hurt1b 我慢対決 jumee☆hurt1b で戦っているようですねん!!絵文字名を入力してください

Malone♪

Angel、、、、、、

なんですのん その引きつり気味な笑顔はっっっ(爆)

Angel♪


仲良く遊び呆ける父&娘のスライドショーをばっ!!!!





そして、、、、、、

犬笑 巣鴨さんチーム 犬笑HubbyPiperJesseeたち♪

Hubby(後)&Piper(左)&Jessee(右)

今年で、、、、

10歳を迎えるHubby&Piper兄妹、、、と、、、9歳を迎えるJesseeの巣鴨チーム達!!!!

その笑顔、、、、まだまだ、これからも見続けさせておくれよ~~~~~~!!!!

しっかし、、、、巣鴨さんチームの結束力は、、、、あっぱれな程に固いっっっ!!!!笑







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

Mr Peanut in Oregon

jumee☆USA より、、、、、、嬉しい 吉報 が届きましたっっっ♪jumee☆SaturdayNightFeverL

3月28日のOregonで行われたDOG SHOW にて、、、、、、、

Pちゃん、、、、、Open Dogs クラス27頭のエントリーもの中から、、、、、

クラスを勝ち抜き、、、、、

そして、、、、、ぬぁわんとっっっ 王冠 BOW 王冠となっ!!!!

今までも BOW を幾度が頂戴した事があったと言えども、、、、、、

今回は、、、、、頭数からしても point 辺りを頂戴できるMajor points

実に おめでたい BOW なのでございますのよぉぉぉぉぉ♪jumee☆faceA69

Mr Peanut

Tara & Pちゃん、、、、、今では、、、すっかり、、、あ・うんの呼吸もの♪jumee☆LoVe3


WALKERS JP OH MAMMA MIA

今回、、、、特派員で現地に駆けつけて下さった方より、、、、

BOW の吉報と共に、、、、、もう1つ、、、、届いた御話が、、、、、

これまった にゃんとっっっ

Mr Peanut の、、、、、、

Oregon 在住の 熱烈 おっかけ・ファンなマダム2名が居たそ~~なっっっ!!!!jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

初めてPちゃんがOregonのSHOWに出た時からのファンとの事で、、、、、

OregonでDOG SHOWが開催される時は、、、、Pちゃんに逢えるかと、、、、

わざわざSHOW会場へ足を運ばれる程の熱の入れように、、、、、

Pちゃんのコールネーム"Mr Peanut"と云う事も熟知してたとなっっ!!!!わお

もぉ~アップロードファイルおっかけ・マダム達、、、、、、、

久しぶりにPちゃんに逢えるし、触れるし&目の前でBOW を取った瞬間をも合わさって、、、、、

すっごい!!!!ハイ・テンションだったらしく、、、、、

特派員の方に、、、、、

『 Mr Peanut のオーナーさんに是非、伝えて!!!! 』

『 オーナーさんも Oregon に来られる際は、是非、御逢いしたい!!!!てっ。。。。。。』


そのうえに、、、、ノリノリな、、、おっかけ・マダム達は、、、、、

『 Mr Peanut、、、、、、譲ってくれないわよねぇ。。。。。。』 となっ!!!!jumee☆faceA157

まぁーーーーーーjumee☆faceA211L 特派員さんから聞かされた数々の、、、、、、

おっかけ・マダム達のメッセージに驚きながらも実に嬉しい御言葉♪jumee☆faceA130

Pちゃん、、、、、、

我等の知らん間にマダム・キラーなんぞっになってからにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!笑

そんなPちゃんにKazumiは、、、、、告ぐ、、、、、

『 あ~たは、、、綾小路きみまろかいっっ!!!! 』 jumee☆faceA221

私的に日本のマダム・キラーと思ふ。。。

綾小路きみまろの抱腹絶倒なマダムキラー?!?!ぶりな LIVE も UP しておきまひょ♪



何気に、、、、、、綾小路きみまろPちゃん、、、、、

互いに丸顔、、、、、、何故か、、、、

マダムキラーぶりもじゃが、、、顔も似てる気がするのは、、、、Kazumiの気のせい(爆)

とかく、、、、、

今回の開催地であるOregonは、、、、、、、

おっかけ・マダム達を含め、、、、

Tara ハンドラー、、、、

特派員のT田さん、、、、、、

Pちゃんの御立ち台写真の撮影の際にわざわざアシストしてくれたTonya Struble女史、、、、、

などなどの沢山のハートハートに支えられ、、、、期待に副って頑張ったPちゃんの御蔭で、、、、、

この嬉しい吉報が届けられたかと思うのでありますっ!!!!

小松婆っちゃ~~~ん!!!!

おめでとうと共に、、、、皆様から愛されるPちゃん!!となり、、、、

色んな可能性&視野を広げてくれた孫をお持ちで幸せ者めぇぇぇぇ♪jumee☆faceA130



最後の〆のKazumiの感想としまして、、、、、

まさしく、、、 オレゴンから ですやん♪(古っっ jumee☆shay2Rjumee☆faceA59




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

 |  DogShow in U.S.A  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
